自宅でヨガができるソエルヨガはモチベーションが下がってしまうこともある

運動プログラムで筋トレを選んでいます。
筋トレとは筋力トレーニングのことです。
最初は自宅でトレーニングをするつもりでしたが、近所にトレーニングができる施設があるのでプロのトレーナーに教えてもらっています。
筋力トレーニングは、正しい方法でトレーニングすることが重要になります。
トレーニング施設にはトレーニングに必要な器具が揃っています。
最初はカウンセリングを受けて、自分に合ったトレーニングプログラムを決めます。
使ったことがないマシンを利用するので心配でしたが、トレーナーが丁寧に教えてくれたので現在では問題なく使っています。
初心者なので最初はわからないことが多く、正しいフォームがなかなかできずに悩みました。
間違ったフォームで練習すると、身体に負担がかかります。
日本人は猫背の人が多いですが、猫背は腰を痛める可能性が高くなります。
トレーニング中は正しい姿勢とフォームを意識しています。
仕事を持っているので毎日練習するのは難しいのですが、できるだけ時間を作ります。
隙間時間を有効活用してトレーニングしたおかげで、身体のラインがきれいになりました。
トレーナーにも誉めてもらえたので嬉しいです。
もう少し続けたら、かなりプロポーションが良くなると期待しています。
そういえば、ソエルヨガに関することも。
スマートフォンやパソコンの待ち受け画面に憧れの人物を設定するのも良いですし、自宅にポスターを貼るのも有効でしょう。
ソエルヨガはモチベーションが下がってしまうこともあるので、色々な工夫をすることが必要だなと思いました。
ソエルヨガ

 

JUGEMテーマ:ヨガ

 

 

スポンサーサイト

コメント